【150系ランドクルーザープラド】ドリンクホルダー設置時のサイズ注意点

Useful information
スポンサーリンク

ランドクルーザープラドのドリンクホルダーって使いにくいですよね?

センターの下部分ってちょっと手が届きにくい。

まぁ、今のご時世、ドリンクホルダーなんて山ほど売っているから取り付ければOK~と思ってました。

なーんも考えず、なーんも調べずに購入してエアコンの吹き出し口には取り付けてみると・・・。

ドア開かないwww

よく調べないとダメですね。ということで、注意点を書いていきます。

この記事を先に読んでおけば、返品なんてことが無くなると思いますので参考にしてみてください。

【150系ランドクルーザープラド】ドリンクホルダー設置時のサイズ注意点

150系ランドクルーザープラドにおいてドリンクホルダー設置時、サイズについて注意点があります。

まず内装の形状からして中心はナビが入ることが多いと思います。

このセンターのエアコン吹き出し口にホルダーの設置は避ける方が多いですよね。

私もです。

センターの真下にもドリンクホルダーがありますが、こちらに増設できると便利。

こんなこと思いながらスマホも置けて、ドリンクも置けてというホルダーをなにも考えずに購入しサイドのエアコン吹き出し口に設置したところ、ドアノブがぶつかってドア開かない(笑)。

そう、設計上ドアノブとサイドのエアコン吹き出し口の間が狭い狭い。

そして吹き出し口の上のほうは角度があるので、ちょっと設置するにはどうなのか。

上からの角度で・・吹き出し口からドアノブまでざっと50mmないくらいでしょうか。

これじゃちょっとわかりにくいですかね?ラインを引いてみると・・・

サイズがあったものを設置しようとしたら奥行45mmくらいのものが無難かもしれませんね。

横幅はこんな感じです。

吹き出し口は100mm弱、20mmくらいであれば横にスライド可能かなと。

プラド専用ドリンクホルダーを増設する

どんなタイプのドリンクホルダーであれば適合するのでしょうか。

しらべてみるとプラド専用のドリンクホルダーがありましたので参考までに載せておきます。


サイドテーブルはこちらですね。



まとめ

ランドクルーザー150系プラドで、ドリンクホルダーをサイドエアコンの吹き出し口に設置しようとする際は、奥行は45mmまでが無難。

強引につけることも可能であるが、ドアノブをつかみにくいなど弊害がありそう。

設置する際は注意しましょう。

タイトルとURLをコピーしました